表示、非表示が以下の階層構造で、Quad1の取得、Quad2の取得をしたい
- Active:Sample、Cube、Quad0、Quad2
- Hidden:Quad1
teratailでも色々検索してみましたが、いまいちよくわからないです。
C#
1GameObject sample = this.transform.find("Cube").gameobject; 2GameObject Quad1 = sample.transform.Find("Quad0/Quad1").gameobject; 3手書きで記載しているので、コードミスはすみません????
のような形で、GameObject.FindWithTag()メソッドで、オブジェクトにTagを付けたりして、
Quad1が非表示を確認し、非表示なら表示にするというスクリプトを書きたいと思っています。
また[serializedField]が一番アクセスが早くベストのようですが、
その場合のQuad1の非表示のオブジェクトの表示はどうすればいいのでしょうか。
VRでの開発のため、
コントローラのボタンを押すと、オブジェクトが非表示、表示に切り替わるようにしたいと思っています。
C#
1if(OVRInput.GetDown(OVRInput.RawButton.Y)){ 2//例えばYボタンを押したときの処理 3 4}
- Unity 2.21f
- Visual Studio 2019
- Oculus Quest
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2020/06/08 15:58