タイル状に置いてあるGameObjectを敷き詰めてマップを作っています。
マップが広いのでカメラの周囲のみのGameObjectをSetActive(true)にして負荷を軽減しています。
ところが、これだとカメラ近くでない場所での領域でキャラクターを移動させたりできないことに気づきました。
一般的にマップの負荷軽減方法でSetActiveする以外の方法があれば教えていただけないでしょうか。
◆環境
Unity2019.2.17f1
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投稿2020/06/06 11:24
タイル状に置いてあるGameObjectを敷き詰めてマップを作っています。
マップが広いのでカメラの周囲のみのGameObjectをSetActive(true)にして負荷を軽減しています。
ところが、これだとカメラ近くでない場所での領域でキャラクターを移動させたりできないことに気づきました。
一般的にマップの負荷軽減方法でSetActiveする以外の方法があれば教えていただけないでしょうか。
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