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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

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SABoneColliderBuilderのすり抜けを解決したい(Unity)

fomalhaut219

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投稿2020/06/05 16:20

前提・実現したいこと

Unityの初心者です。
SABoneColliderBuilderを使って機体のアセットのcollisionを設定したいです。
ウィング等はMeshColliderを使用します。

発生している問題・エラーメッセージ

衝突判定がされず、アセットが地面をすり抜けてしまいます。
設定、状況は以下の画像です
![イメージ説明
イメージ説明

試したこと

Inspectorの項目を変えながら何度も試しました。
SAMeshColliderBuilderでもすり抜けてしまいました。
Meshcolliderの場合はすり抜けません。
SABoneColliderBuilderについては以下のサイトを参考にしました。
リンク内容
リンク内容

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Unity2019.3.8
アセットはFighterInterceptorです。
地面はTerrianToolkit2017を使用しています。(平面に加工)
フライトシュミレータをUnityで作りたいのですが、機体をMeshcolliderにすると他のパーツと重なり上手く動作しなくなってしまいます。

質問内容
・すり抜けを解決するためにどうすれば良いのか

まだ数ヶ月Unityをかじった程度なのでできるだけわかりやすく書いていただけると幸いです。
初めてこのサイトを利用するので不足な情報、失礼な点などありましたら大変申し訳ございません。

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