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c#のスクリプトがUnityのコンソールに表示されません

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投稿2020/06/05 07:50

C#で0から30までを要素とする配列を作成してunityで表示させようと思い、以下のように書きました。

=================================

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class FirstScript : MonoBehaviour
{
// Start is called before the first frame update
void Start()
{
int[] yList = new int [31];

for(int i=0; i<31;i++) { yList[i] = i; } for(int i=0; i<yList.Length;i++) { Debug.Log(yList[i]); } } // Update is called once per frame void Update() { }

}

ところがUnityの再生ボタンを押してもコンソールに何も表示されません。
エラーも表示されないので、どこが間違っているのかがわからず困っています。
どなたかご教示いただけると助かります。

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BluOxy

2020/06/05 07:59

Debug.Log("a"); Startメソッドの冒頭に上記コードを入れてコンソールに表示されるか確認してください。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/06/05 08:52

コードを入力しましたが(自分で入力とコピペ)表示されません。
guest

回答1

0

ベストアンサー

Unityの再生ボタンを押してもコンソールに何も表示されません。

スクリプトの作成と使用 を元にスクリプトを動作させてください。
特に、リンク先ページの引用文である下記が動作しない原因だと推測します。

スクリプトはコンポーネントの青写真であり、ゲームオブジェクトにスクリプトがアタッチされるまではコードは実行されません。

投稿2020/06/05 08:57

編集2020/06/05 09:00
BluOxy

総合スコア2663

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退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/06/07 18:06

できました!ありがとうございます!
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