boolの配列(もしくはリスト)を使って、すべてのプレイヤーが選択し終わってるかを管理したい。ということで下記のものを用意。
C#
1List<bool> commandSelected = new List<bool>(); 2 3for (int i = 0; i < MasterData.AllyMemberSelectedArray.Length; i++) commandSelected.Add(false); 4//中身のセットはこの部分
しかし、実行すると、NullReferenceException: Object reference not set to an instance of an objectとエラー。
public class BattleManeger : MonoBehaviour { List<bool> commandSelected = new List<bool>() { false }; Start(){ for (int i = 0; i < MasterData.AllyMemberSelectedArray.Length; i++) commandSelected.Add(false); } }
MasterData.AllyMemberSelectedArray.Lengthの中身がないのかなと思って調べても入っていた。commandSelectedを配列にしてみたりしましたけどダメでした。(bool[] b = new bool[MasterData.AllyMemberSelectedArray.Length])
commandSelectedはStartの中だけでなく、Update()内ないでも使いたいのでこの階層に入れてます。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー