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C

C言語は、1972年にAT&Tベル研究所の、デニス・リッチーが主体となって作成したプログラミング言語です。 B言語の後継言語として開発されたことからC言語と命名。そのため、表記法などはB言語やALGOLに近いとされています。 Cの拡張版であるC++言語とともに、現在世界中でもっとも普及されているプログラミング言語です。

GCC

GCCはGNU Compiler Collectionの略です。LinuxのC言語コンパイラのデファクトスタンダードであり、数多くの他言語やプラットフォームサポートもします。

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

OpenGL

OpenGLは、プラットフォームから独立した、デスクトップやワークステーション、モバイルサービスで使用可能な映像処理用のAPIです。

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openGLでのアニメーション作成においての質問

ssssssa

総合スコア4

C

C言語は、1972年にAT&Tベル研究所の、デニス・リッチーが主体となって作成したプログラミング言語です。 B言語の後継言語として開発されたことからC言語と命名。そのため、表記法などはB言語やALGOLに近いとされています。 Cの拡張版であるC++言語とともに、現在世界中でもっとも普及されているプログラミング言語です。

GCC

GCCはGNU Compiler Collectionの略です。LinuxのC言語コンパイラのデファクトスタンダードであり、数多くの他言語やプラットフォームサポートもします。

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投稿2020/06/03 04:13

openGLのアニメーションを作っています。そこで、このプログラムの速度を遅くしたいのですが、どこをいじると速度が変わるのかが分かりません。どなたかopenGLに詳しい方、回答のほうよろしくお願い致します。よろしくお願いします。gccで作っています。

#include <stdlib.h>
#include "GL/glut.h"
#include <GL/gl.h>
#include <GL/glu.h>
#include <math.h>
#define KEY_ESC 27
#define PAI 3.1415926536

float dist=0.0; /視点の移動量/
float theta =0.0; /物体の回転角度/

void display(void)
{
int i;

glClear(GL_COLOR_BUFFER_BIT); glPushMatrix(); gluLookAt(0.0,1.0,dist,0.0,1.0,dist+1.0,0.0,1.0,0.0); /*ビューイング変換 視点をz軸方向に動かす*/ glPushMatrix(); glTranslatef(0.0,1.0,30.0); glRotatef(3.0*theta,0.2,-1.0,0.0); glRotatef(-90.0,1.0,0.2,0.0); glColor3f(1.0,1.0,0.0); glutWireSphere(1.0,15,15); /*球*/ glPopMatrix(); glColor3f(1.0,1.0,1.0); glBegin(GL_LINES);/*地面のグリッド*/ for( i= -35;i<36;i+=2){ glVertex3f((float)i,0,-35.0); glVertex3f((float)i,0,35.0); glVertex3f(-50.0,0,(float)i); glVertex3f(50.0,0,(float)i); } glEnd(); glPopMatrix(); glutSwapBuffers();

}

void idle(void)/イベントがなければidleがつねに実行される/
{
dist =fmod(dist+0.05,32.0);
theta=fmod(theta+0.5,360.0);/回転角を0°~360°まで0.5°づつ増加させる)/
glutPostRedisplay();/ディスプレイコールバックバック関数(display)を実行/
}

void myKbd(unsigned char key,int x,int y)
{
if(key == KEY_ESC) exit(0);
}

void myInit(char *progname)
{
int width=640,height=480;
float aspect =(float)width/(float)height;

glutInitWindowPosition(0,0); glutInitWindowSize(width,height); glutInitDisplayMode(GLUT_DOUBLE|GLUT_RGBA); glutCreateWindow(progname); glClearColor(0.0,0.0,0.0,1.0); glutKeyboardFunc(myKbd); glMatrixMode(GL_PROJECTION); glLoadIdentity(); gluPerspective(60.0,aspect,0.1,40.0);/*view volume 注意*/ glMatrixMode(GL_MODELVIEW);

}

int main (int argc, char** argv)
{
glutInit(&argc,argv);
myInit(argv[0]);
glutDisplayFunc(display);
glutIdleFunc(idle);
/イベントが無い場合にはidleを繰り返し実行する/
glutMainLoop();
return(0);
}

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回答1

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ベストアンサー

dist =fmod(dist+0.05,32.0);
theta=fmod(theta+0.5,360.0);

ここで +している値をてきとーに小さくしてみれば? とかそういう話ですか?

投稿2020/06/03 04:17

fana

総合スコア11996

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ssssssa

2020/06/03 04:28

試してみたらちゃんと速度変わりました。ありがとうございます!
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