質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Windows 10

Windows 10は、マイクロソフト社がリリースしたOSです。Modern UIを標準画面にした8.1から、10では再びデスクトップ主体に戻され、UIも変更されています。PCやスマホ、タブレットなど様々なデバイスに幅広く対応していることが特徴です。

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

UE4

UE4はUnreal Engine(アンリアルエンジン)の第4世代です。 UEは、Epic Gamesより開発されたゲームエンジンです。

Q&A

解決済

1回答

3155閲覧

【UE4】四角平面に垂直な法線ベクトルの取得と法線ベクトル方向にオフセット移動

kaken

総合スコア1

Windows 10

Windows 10は、マイクロソフト社がリリースしたOSです。Modern UIを標準画面にした8.1から、10では再びデスクトップ主体に戻され、UIも変更されています。PCやスマホ、タブレットなど様々なデバイスに幅広く対応していることが特徴です。

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

UE4

UE4はUnreal Engine(アンリアルエンジン)の第4世代です。 UEは、Epic Gamesより開発されたゲームエンジンです。

0グッド

0クリップ

投稿2020/06/03 03:55

前提・実現したいこと

UE4においてブループリントで以下の機能を実装したいと思っています。

三次元空間内の任意の4頂点から生成した平面(ProceduralMeshComponentを追加したActorクラスBP)に垂直な法線ベクトルの取得

1.の法線ベクトル方向に[20]オフセットした位置にボックス(ボックス状のStaticMeshComponentを追加したActorクラスBP)をSpawn

イメージ説明

試したこと

以下のようなノードを組みましたが、法線が垂直になりません。
どこが間違っているか教えていただきますと幸いです。
イメージ説明

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

UE4 Ver. 4.24
Windows 10

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

他の個所がどうなっているかわからないのと既に解決している可能性がありますが
以下のノードで正常に法線の取得・法線方向20cm先にオブジェクト生成ができるかと思います
イメージ説明

投稿2020/06/09 22:16

MMashiro

総合スコア2378

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kaken

2020/06/24 07:10

ご回答いただきましたのに確認が遅れまして大変申し訳ございません。 教えていただきました方法をプロジェクトに合わせて加工し解決いたしました。 誠にありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問