StreamingAssetsのパスの先頭にスラッシュが付いてしまう
Unity2018を使用しandroidでgoogle calendar apiを使用したいと考えており、credentials.jsonファイルを読み込もうとした時に発生しました。
該当のソースコード
FileStreamを使用し、credentials.jsonファイルを読み込もうとし、以下のコードを使用しました。
string pass = System.IO.Path.Combine (Application.streamingAssetsPath, "credentials.json"); using ( var stream = new FileStream(pass, FileMode.Open, FileAccess.Read)) 以下省略
発生している問題・エラーメッセージ
androidにて実行するとファイルパスの先頭にスラッシュが付いてしまいます。
※android実機でもエラーログが見えるコードを使用しています。
C#
1DirectoryNotFoundException: Could not find a part of the path"/jar:file:/data/app/com/プロジェクト名/base.apk!/assets/credentials.json".
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
上記のログが見えるコードを使用し、android実機のデバックログにてpassの内容を確認すると、
"jar:file:/data/app/com/プロジェクト名/base.apk!/assets/credentials.json"
となり、ファイルパスは正しく取得できているように見えるので、なぜFileStreamに使用すると先頭に/が付いてしまったのかがわからないです。
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