Unityでタイピングゲームを制作しています。
タイピングゲームで扱う言葉を大量に保存し、安全に取り出せるようにしたいのですが何かオススメの方法はありますか?
言語:C#
エディタ:Unity 2019.3.11f1(64bit)
安全に取り出すというのはプログラムから直接取り出すのではなくデータベースなどから取り出せたらいいなと思って書きました。言葉の使い方を誤ってしまい申し訳ございません。
「データベースなどから」ということですが、どういう理由でそのようにしたいのかが全く分かりません。
また、データベースと言っても、「サーバー側で使うもの」や「ユーザーの端末上で動作するもの」など色々な種類があります。
「アプリをアップデートしなくても変更できるようにしたい」など、やりたいことを明確にしてください。
また、「オススメの方法」と書くと、以下に該当する可能性があるので、避けたほうがよろしいかと思います。
> 問題・課題が含まれていない質問
> (中略)
> ×悪い例:「オススメの開発環境構築方法を教えてください」
> ○良い例:「Dockerで開発環境を構築していて、ファイルの書き込みができません」
(https://teratail.com/help/avoid-asking)