状況説明
SceneView上に5つのPlaneオブジェクトを配置。
このときオブジェクトはSceneViewの原点を中心に円状に配置されておりz軸が原点を向くようになっている。
つまりオブジェクトの正面が向かい合うように円状に配置されています。
また、円を見下ろすようにCameraをおいています。
やりたいこと
y軸をCameraに向くようにして、Planeオブジェクトの面がCameraを向くようなスクリプトを実装したいです。
試したこと
Lookat関数はオブジェクトの正面をカメラに向けるもので、今回の用途には合いませんでした。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
unityは2018.4.20f1です
最初の状態とスクリプトの適用後の状態のスクリーンショットを添付します。
適用後の画像のように、オブジェクトのy軸がcameraを向いてほしいです。
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退会済みユーザー
2020/05/27 03:09 編集
2020/05/27 04:07
退会済みユーザー
2020/06/04 02:09