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OnBeginDrag内でSerializeFieldを取得できない

HKaaaaaaaaaa

総合スコア3

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投稿2020/05/21 13:18

前提

現在UnityとC#でゲームを作っています。
参考書は1冊を一通りは終えた上でオリジナルのゲームを作ろうと思って作っているのですが
一部実装にうまくいかないところがあります。

###実現したいこと
1.プレハブAを元にからオブジェクトを複数生成
2.プレハブAを元にしたあるオブジェクトをつかむ
3.つかんだ瞬間にプレハブBからオブジェクトを生成する

発生している問題・エラーメッセージ

1,2はうまくいっているのですが、3のところでうまくいきません。
プレハブAにスクリプトAをつけており、スクリプトAの中でSerializeFieldでゲームオブジェクト定義、
定義したゲームオブジェクトにはUnity画面からプレハブBを設定しています。

スクリプトAの中にOnBeginDragを設置しており、その中でプレハブBをインスタンス化しようとしているのですがうまくいかず、スクリプト起動直後にDebug.Logで見てもプレハブBを設定しているはずのゲームオブジェクトがnullと言われてしまいます。

C#の仕様か何かでSerializeFieldを取得できていないのでしょうか?

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mattrick

2020/05/21 18:40

どうやってプレハブBを生成しようとしているのですか? コードを貼ってください。
HKaaaaaaaaaa

2020/05/22 04:30

返信ありがとうございます。 コードが複雑だったため整理していたところ、自己解決してしまいました。 原因はSerializeFieldを組み込むソースが違っていたことでした。 機会があれば今後もよろしくお願いします。
mattrick

2020/05/22 05:12

自己解決したら自分で回答を記入したほうが良いです。
HKaaaaaaaaaa

2020/05/22 06:29

投稿していたのですがエラーで投稿できていませんでした。 ご指摘ありがとうございます。
guest

回答1

0

自己解決

SerializeFieldを組み込むソースが違っていました。

投稿2020/05/22 06:26

HKaaaaaaaaaa

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