前提
現在UnityとC#でゲームを作っています。
参考書は1冊を一通りは終えた上でオリジナルのゲームを作ろうと思って作っているのですが
一部実装にうまくいかないところがあります。
###実現したいこと
1.プレハブAを元にからオブジェクトを複数生成
2.プレハブAを元にしたあるオブジェクトをつかむ
3.つかんだ瞬間にプレハブBからオブジェクトを生成する
発生している問題・エラーメッセージ
1,2はうまくいっているのですが、3のところでうまくいきません。
プレハブAにスクリプトAをつけており、スクリプトAの中でSerializeFieldでゲームオブジェクト定義、
定義したゲームオブジェクトにはUnity画面からプレハブBを設定しています。
スクリプトAの中にOnBeginDragを設置しており、その中でプレハブBをインスタンス化しようとしているのですがうまくいかず、スクリプト起動直後にDebug.Logで見てもプレハブBを設定しているはずのゲームオブジェクトがnullと言われてしまいます。
C#の仕様か何かでSerializeFieldを取得できていないのでしょうか?
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