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Spineのイベントを利用して音を鳴らしたい

haru325

総合スコア9

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投稿2020/05/16 15:18

編集2020/05/17 10:05

前提・実現したいこと

どなたかSpineのイベントとC#のスクリプトを利用して音を鳴らす方法をご存じないでしょうか。
こちらの動画
https://youtu.be/cg-Rsq1FvDY
を参考に以下のようにスクリプトを記述してみたのですが、
animState.Event += OnEvent;
の部分でコンパイルエラーが出てしまいます。
どのように記述すれば直りますでしょうか。
また、イベントと連動して音が鳴らせればC#のスクリプトでなくても結構ですので、何のスクリプトでどのように記述したらいいか
お教えいただけませんでしょうか。
何卒よろしくお願い申し上げます。

出ているエラー

Assets\Script\PlayerController.cs(20,9): error CS0123: No overload for 'OnEvent' matches delegate 'AnimationState.TrackEntryEventDelegate'

該当のソースコード

C#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using Spine.Unity; //Spineデータの操作に必要 5using Spine; 6 7public class PlayerController : MonoBehaviour 8{ 9 SkeletonAnimation skeletonAnim = null; //スケルトンアニメーション 10 Spine.AnimationState animState = null; //アニメーションの状態 11 Spine.Skeleton skel = null;     //スケルトンそのもの 12 13 // Start is called before the first frame update 14 void Start() 15 { 16 skeletonAnim = GetComponent<SkeletonAnimation>(); 17 skel = skeletonAnim.Skeleton; 18 animState = skeletonAnim.state; 19 20 animState.Event += OnEvent; //ここでコンパイルエラーが出てしまいます 21 22 } 23 24 void OnEvent(Spine.AnimationState state, int trackIndex, Spine.Event e) 25 { 26 if (e.Data.Name == "footstep") 27 { 28 GetComponent<AudioSource>().Stop(); 29 GetComponent<AudioSource>().Play(); 30 } 31 } 32 33 34} 35

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izmktr

2020/05/17 09:06

エラーが出るならエラーメッセージを書いて下さい
haru325

2020/05/17 10:06

出ているエラーを追加しました。 申し訳ございませんでした。
guest

回答1

0

ベストアンサー

animState.Event に突っ込む関数の型が違います。

OnEventではなく、以下のような関数にするといいと思います
void TrackEntryEvent(TrackEntry trackEntry, Event e);

投稿2020/05/17 10:10

izmktr

総合スコア2856

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haru325

2020/05/17 13:51

ありがとうございます!無事解決いたしました。 また質問させていただく機会があったら、よろしくお願い申し上げます。 本当にありがとうございました!
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