質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Python 3.x

Python 3はPythonプログラミング言語の最新バージョンであり、2008年12月3日にリリースされました。

pandas

Pandasは、PythonでRにおけるデータフレームに似た型を持たせることができるライブラリです。 行列計算の負担が大幅に軽減されるため、Rで行っていた集計作業をPythonでも比較的簡単に行えます。 データ構造を変更したりデータ分析したりするときにも便利です。

pip

pipとは、Pythonを用いて書かれているパッケージソフトのインストールや管理を行うためのパッケージマネジメントシステムです。pipを使う主なメリットは、コマンドラインインターフェースにて容易にPythonパッケージソフトをインストール可能だという点です。

Q&A

解決済

3回答

4687閲覧

Python3.7でpipを使ってpandasをインストールしたいのですができません。

tikakukabin

総合スコア1

Python 3.x

Python 3はPythonプログラミング言語の最新バージョンであり、2008年12月3日にリリースされました。

pandas

Pandasは、PythonでRにおけるデータフレームに似た型を持たせることができるライブラリです。 行列計算の負担が大幅に軽減されるため、Rで行っていた集計作業をPythonでも比較的簡単に行えます。 データ構造を変更したりデータ分析したりするときにも便利です。

pip

pipとは、Pythonを用いて書かれているパッケージソフトのインストールや管理を行うためのパッケージマネジメントシステムです。pipを使う主なメリットは、コマンドラインインターフェースにて容易にPythonパッケージソフトをインストール可能だという点です。

0グッド

0クリップ

投稿2020/05/12 05:18

windows10でPython3.7を使っていましたが、pandasをインストールしようとしてpip install pandas とコマンドプロントで実行したのですが、エラーが起きてしまいました。以下エラー文になります。
Requirement already satisfied: pandas in c:\users\nec-pcuser\appdata\local\programs\python\python37\lib\site-packages (1.0.3)
Requirement already satisfied: numpy>=1.13.3 in c:\users\nec-pcuser\appdata\local\programs\python\python37\lib\site-packages (from pandas) (1.18.4)
Requirement already satisfied: python-dateutil>=2.6.1 in c:\users\nec-pcuser\appdata\local\programs\python\python37\lib\site-packages (from pandas) (2.8.1)
Requirement already satisfied: pytz>=2017.2 in c:\users\nec-pcuser\appdata\local\programs\python\python37\lib\site-packages (from pandas) (2020.1)
Requirement already satisfied: six>=1.5 in c:\users\nec-pcuser\appdata\local\programs\python\python37\lib\site-packages (from python-dateutil>=2.6.1->pandas) (1.14.0)
Could not build wheels for pandas, since package 'wheel' is not installed.
Could not build wheels for numpy, since package 'wheel' is not installed.
Could not build wheels for python-dateutil, since package 'wheel' is not installed.
Could not build wheels for pytz, since package 'wheel' is not installed.
Could not build wheels for six, since package 'wheel' is not installed.

私は機械に疎いので調べても意味が全く分かりませんでした。どなたかご教示いただければ幸いです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

tiitoi

2020/05/12 09:46

since package 'wheel' is not installed とあるので、とりあえず pip install wheel で wheel をインストールしてから、もう一度 pip install pandas を実行してみてはどうでしょうか
guest

回答3

0

Requirement already satisfied: pandas

すでにインストール済では?

投稿2020/05/12 06:04

ForestSeo

総合スコア2720

0

ベストアンサー

エラーメッセージを見るとすでにインストールされているように見えます。
ためしにpythonのソースを作成して,import pandasと記述してみてはいかがですか。

投稿2020/05/12 05:26

zenji0705

総合スコア69

tikakukabin

2020/05/12 05:48

ご回答ありがとうございます。試しにソースを作成し本来の目的であったcsvファイルを読み込もうとしたのですが次のようなエラーが出ました。 AttributeError: module 'pandas' has no attribute 'read_csv' これはどのような状態なのでしょうか?もしよろしければご回答お願い致します。
tikakukabin

2020/05/15 05:33

ありがとうございます。
guest

0

py -m をつけてはいかがでしょうか?

terminal

1py -m pip install pandas

投稿2020/05/12 05:25

編集2020/05/12 05:26
TakayukiNakajo

総合スコア23

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する