今、UnityとPhoton2でオンラインFPSゲームを作っていて、Photon2を使用したマルチプレイで相手プレイヤーの部位ごとに受けるダメージ量を倍率で変化させたいのですが、上手くできません。どう変更すれば良いでしょうか?
c#
1"Weapon.cs" 2 public float damage = 20f; 3 public float range = 100f; 4 public float spreadFactor = 0.1f; 5 public LayerMask canBeShot; 6 [PunRPC] 7 public void Fire() 8 { 9 RaycastHit hit; 10 Vector3 shootDirection = muzzle.transform.forward; 11 shootDirection.x += Random.Range(-spreadFactor, spreadFactor); 12 shootDirection.y += Random.Range(-spreadFactor, spreadFactor); 13 if (Physics.Raycast(muzzle.transform.position, shootDirection, out hit, range, canBeShot)) 14 { 15 if (photonView.IsMine) 16 { 17 if (hit.collider.gameObject.layer == 9) 18 { 19 hit.collider.gameObject.GetPhotonView().RPC("ApplyDamage", RpcTarget.All, damage); 20 } 21 } 22 }
c#
1"Health.cs" 2public float HP = 100f; 3 4 [PunRPC] 5 public void ApplyDamage(float damage) 6 { 7 if (!photonView.IsMine) return; 8 HP -= damage; 9 if (HP <= 0f) 10 { 11 HP = 0f; 12 PhotonNetwork.Destroy(gameObject); 13 } 14 }
また、"うまくいかない"とは、どういう挙動を希望していて、現時点ではどういう挙動をしているのか、もう少し具体的な内容を記載できないでしょうか?
コード見た感じだと、ダメージ量の計算している箇所が見当たらないので、倍率以前にダメージ量がゼロになっているように見えます
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