実現したいこと
unityであるタグの領域内に入ったら、別のスクリプトに変数を引き渡すようなプログラムを作りたいのですが、変数を取得した際に戻り値が0で返って来てしまうためうまくいきません。
RPGで言うところの毒沼や針がある場所にプレイヤーが侵入したらダメージを受けるみたいなものを作りたいのですが、どなたか教えていただけませんか?
該当のソースコード
cs
1public class Damage : MonoBehaviour { 2 3 private int Damage = 0; 4 5 private void OnTriggerEnter2D(Collider2D collider) 6 { 7 if (collider.tag == "DamageA") 8 { 9 Damage = 1; 10 } 11 } 12 public int GetDamage () 13 { 14 return Damage; 15 }
cs
1public class Player : MonoBehaviour { 2 3 public Damage d; 4 pubulic int HP=20; 5 6 // Update is called once per frame 7 void Update () 8 { 9 int Damage; 10 Damage = d.GetDamage (); 11 HP -= Damage; 12 Debug.Log("残りHP"+ HP); 13 } 14}
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