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AdMob

AdMobは、事前に指定した条件に従ってアプリに広告を表示するGoogleのサービス。開発者の向けのサービスで、広告を掲載することにより、収益を得ることが可能です。その他、見た目や雰囲気などアプリに合う広告に変更したり、広告表示の場所を指定することもできます。

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

MacOS(OSX)

MacOSとは、Appleの開発していたGUI(グラフィカルユーザーインターフェース)を採用したオペレーションシステム(OS)です。Macintoshと共に、市場に出てGUIの普及に大きく貢献しました。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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2回答

807閲覧

UnityでGoogleAdMobを使用して広告をつけようとするとエラーが出る

furukawa1687

総合スコア17

AdMob

AdMobは、事前に指定した条件に従ってアプリに広告を表示するGoogleのサービス。開発者の向けのサービスで、広告を掲載することにより、収益を得ることが可能です。その他、見た目や雰囲気などアプリに合う広告に変更したり、広告表示の場所を指定することもできます。

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iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

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MacOSとは、Appleの開発していたGUI(グラフィカルユーザーインターフェース)を採用したオペレーションシステム(OS)です。Macintoshと共に、市場に出てGUIの普及に大きく貢献しました。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2020/05/01 10:16

解決したい問題

UnityでAdMobを使用して広告をつけようとするとエラーが出ます。
iOSにビルドして実機テストを行うことはできるのですが、広告が表示されません。

解決できる方お願いします。

スペック

MacbookAir
iPhoneXS
Unity 2019.2.21f1
Xcode 11.4.1
###【参考文献】
4.5分ください!AdMobでUnity製のアプリに広告を実装する方法

【Unity 収益化】Admobのバナー広告の実装(iOS)

エラーコード

EntryPointNotFoundException: GADUInitialize GoogleMobileAds.iOS.MobileAdsClient.Initialize (System.String appId) (at Assets/GoogleMobileAds/Platforms/iOS/MobileAdsClient.cs:47) GoogleMobileAds.Api.MobileAds.Initialize (System.String appId) (at Assets/GoogleMobileAds/Api/MobileAds.cs:58) GoogleAds.Start () (at Assets/GoogleAds.cs:27)

###【以下参考程度に】

イメージ説明

画像内のGameObjectにスクリプトをつけているのですがそれを外すとエラーは無くなります。
ちなみにスクリプトに書いてあるコードはこちらです。

using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using GoogleMobileAds.Api; public class GoogleAds : MonoBehaviour { // Use this for initialization void Start() { #if UNITY_ANDROID string appId = "ca-app-pub-3940256099942544~3347511713"; #elif UNITY_IPHONE string appId = "ca-app-pub-3940256099942544~1458002511"; #else string appId = "unexpected_platform"; #endif // Initialize the Google Mobile Ads SDK. MobileAds.Initialize(appId); RequestBanner(); } private void RequestBanner() { #if UNITY_ANDROID string adUnitId = "ca-app-pub-3940256099942544/6300978111"; #elif UNITY_IPHONE string adUnitId = "ca-app-pub-3940256099942544/2934735716"; #else string adUnitId = "unexpected_platform"; #endif // Create a 320x50 banner at the top of the screen. BannerView bannerView = new BannerView(adUnitId, AdSize.Banner, AdPosition.Bottom); // Create an empty ad request. AdRequest request = new AdRequest.Builder().Build(); // Load the banner with the request. bannerView.LoadAd(request); } }

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Google Mobile Ads Unity Plugin の v5.1.0 だと質問のようなエラーが発生します。
v5.0.1 に下げたところエラーが消えました。

投稿2020/05/27 16:26

TomohiroMatsuo

総合スコア14

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0

Google Mobile Ads Unity Plugin の v5.1.0 だと質問のようなエラーが発生します。
v5.0.1 に下げたところエラーが消えました。

投稿2020/05/27 16:21

gacktomo

総合スコア2

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