シーン1の変数を変更したときに、シーン2のテキストやコメントを自動で変更する仕組みにしたいです。
以下の状態でテキストが自動変更できることがわかりました。
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using System; using UnityEngine.UI; public class 文字変数 : MonoBehaviour { public GameObject score_object = null; // Textオブジェクト // 初期化 void Start () { } // 更新 void Update () { // オブジェクトからTextコンポーネントを取得 int b = titleJup.aaa; Text score_text = score_object.GetComponent<Text> (); if (b == 1) { // テキストの表示を入れ替える score_text.text = "aaaaa"; } } }
上記を真似てImageもできないかやってみたのですが、再生ができなくなってしまいました。
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using System; using UnityEngine.UI; public class 画像変更 : MonoBehaviour { public GameObject Image_object = null; // Imageオブジェクト public Sprite 偽金; void Start() { } void Update() { int flag = titleJup.aaa; Image Image_image = Image_object.GetComponent<Image> (); if (flag == 1) { Image_image.Sprite = 偽金; } } }
どうしたらいいのでしょうか?
よろしくお願い致します
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2020/04/29 09:48
2020/04/29 10:30
2020/04/29 10:46