質問編集履歴
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現状が進展したので質問を更新しました
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シーン1の変数を変更したときに、シーン2のテキストやコメントを自動で変更する仕組みにしたいです。
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以下の状態でテキストが自動変更できることがわかりました。
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その変数をシーン2に引き継ぎます。
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```ここに言語を入力
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using System.Collections;
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using System.Collections.Generic;
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+
using UnityEngine;
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using System;
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using UnityEngine.UI;
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シーン2のボタン1を押してランダムで数値を出します。
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public class 文字変数 : MonoBehaviour {
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public GameObject score_object = null; // Textオブジェクト
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// 初期化
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void Start () {
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}
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// 更新
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void Update () {
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// オブジェクトからTextコンポーネントを取得
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int b = titleJup.aaa;
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Text score_text = score_object.GetComponent<Text> ();
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if (b == 1) {
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// テキストの表示を入れ替える
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score_text.text = "aaaaa"; }
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変数を監視して自動的に画像を変えるという処理は不可能なのでしょうか?
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}
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}
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```
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上記を真似てImageもできないかやってみたのですが、再生ができなくなってしまいました。
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```ここに言語を入力
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using System.Collections;
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using System.Collections.Generic;
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using UnityEngine;
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using System;
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using UnityEngine.UI;
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public class 画像変更 : MonoBehaviour
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{
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public GameObject Image_object = null; // Imageオブジェクト
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public Sprite 偽金;
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void Start()
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{ }
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void Update()
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{
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int flag = titleJup.aaa;
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Image Image_image = Image_object.GetComponent<Image> ();
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if (flag == 1) {
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Image_image.Sprite = 偽金;
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}
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} }
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追記しました
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File without changes
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@@ -20,4 +20,34 @@
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【追記】
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今回この質問をしたのは、そもそもunityだと並列処理をどうすればいいのか検討もつかないからです(ぐぐったのですがわかりやすい記事がありませんでした)。
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ウディタだと確かフラグ管理の関係で並列処理の機能があって、登録するだけで変数を監視して随時変更するというものが使えていたような気がします。unityにはそういう機能がなく、自分でイチから組むしかないのでしょうか?
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そうすると、どうやって組めばいいのでしょうか?
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ループは回数制限もありますしちょっと違う気がします(無限ループはバグるはずですし)
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要はIFによりImageやコメントを変更する処理を何度でも呼び出せればいいのかなと思うのですが、それもまた並列処理とちょっと違う気がします。
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それとも、いちいちボタンを押してImageを変更させるという手順が必要になるのでしょうか?
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変数を監視して自動的に画像を変えるという処理は不可能なのでしょうか?
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非同期処理はあくまで処理が同時進行するけども、変数の監視自体はしてくれないのでやっぱりちょっと違う気がします。
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どうしたらいいのでしょうか?
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よろしくお願い致します
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