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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

1回答

1171閲覧

UnityでEventTriggerでSetActiveを設定後、テストプレイ実行でオブジェクトが再表示できない

yuyu_heart_star

総合スコア10

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投稿2020/04/27 12:02

前提・実現したいこと

ここに質問の内容を詳しく書いてください。

開いているドアと閉じているドアの画像(UI>Imageオブジェクト)をクリックして、
ドアの開閉処理を行いたい

参考としたURL
https://norm-nois.com/blog/archives/5178

発生している問題・エラーメッセージ

下記の設定後、テストプレイ実行で操作なしにオブジェクトが表示されなくなる
テストプレイ後、開いているドア閉じているドア双方のオブジェクトの表示ができなくなる

閉じているドアImage Object
・EventTrigger>PointerClick>開いているドアをSetActive

開いているドアImage Object
・EventTrigger>PointerClick>閉じているドアをSetActive

試したこと

親Canvas削除後に該当Imageオブジェクトの再作成
⇒テストプレイ後の挙動は変わらない

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Unity 2019.3.11f1

ここにより詳細な情報を記載してください。

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回答1

0

以下の様に設定したら改善しないでしょうか。ご確認ください。

閉じているドアImage Object
・EventTrigger>PointerClick>開いているドアをSetActive("true"にする)
・EventTrigger>PointerClick>閉じているドアをSetActive("false"にする)

開いているドアImage Object
・EventTrigger>PointerClick>閉じているドアをSetActive("true"にする)
・EventTrigger>PointerClick>開いているドアをSetActive("false"にする)

Closeドア
Openドア

投稿2020/04/27 13:43

tsuki01

総合スコア1751

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