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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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【Unity,Xcode】unityで作ったアプリを実機テストする際のエラー

chestnutforest

総合スコア9

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2020/04/24 10:01

###質問
unityで作られたアプリを実機テストする際に以下のエラーコードが発生します

swift

12020-04-24 18:27:04.833414+0900 PlaceNoteTest[379:16386] Error loading /var/containers/Bundle/Application/6EE56AC6-F9A6-4D66-8F03-4548AE55C5AA/PlaceNoteTest.app/Frameworks/UnityFramework.framework/UnityFramework: dlopen(/var/containers/Bundle/Application/6EE56AC6-F9A6-4D66-8F03-4548AE55C5AA/PlaceNoteTest.app/Frameworks/UnityFramework.framework/UnityFramework, 265): Library not loaded: @rpath/Placenote.framework/Placenote 2 Referenced from: /private/var/containers/Bundle/Application/6EE56AC6-F9A6-4D66-8F03-4548AE55C5AA/PlaceNoteTest.app/Frameworks/UnityFramework.framework/UnityFramework 3 Reason: image not found

もうこれとかれこれ二日間戦っています.....

実行しているコードは
https://docs.placenote.com/unity/build-the-sample-apps
のサンプルコードです。

実行環境は
Xcode: 11.4.1
iphone: 13.4.1
Unity: 2019.3.10f1
です。過去にunituをダウングレードすれば動くとのソリューションを見かけたのですが、それだと、サンプルコードが対応していないので動きません。

よろしくお願いいたします。

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ベストアンサー

Placenote というものを使ったことがないのですが
https://docs.placenote.com/unity/build-the-sample-apps/run-on-an-ios-device
こちらのページにあるようにUnityからXcodeに出力したあと
Embedded Binaries

Linked Binaries

Placenote.framework
を追加する必要があるようですね。加えて Enable bitcode をオフにしてください、とあります。

投稿2020/04/24 10:55

tanaka-baseed

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