C++ Direct 2d でゲーム制作をしています。
DirectX 2d で、DxLibにある「SetDrawBright」のようなことをやって
ロゴの画像などを徐々に表示させてくるような動きをさせたいです。
SetDrawBright(255, 255, 255);
SetDrawBright(0, 0, 0);
★質問
DirectX 2dで、SetDrawBright はもし可能でしたら、どうすれば出来ますか?
いま、画像表示までは出来ていますので、今の作りは下記のようなイメージです。
(準備の部分は行数が多いので少し割愛しました。)
<準備(一部分のみ)>
ID2D1Bitmap* bitmap = NULL;
deviceContext->CreateBitmapFromWicBitmap(converter, NULL, &bitmap);
<描画>
D2D1_RECT_F rect = D2D1::RectF(0, 0, 100, 100);
deviceContext->DrawBitmap(
bitmap,
rect
);
【調べたこと、試したこと】
converter->Initializeで、透過に1.0fなどを指定しても結果は変わりませんでした。
Effect系をネットで調べたのですが、direct2dで、どれが参考になるか不明でした。
【環境】
Windows10
VS2019
【バージョン等】
include <d2d1_1.h>
include <d3d11.h>
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