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DirectX(ダイレクトエックス)は、 マイクロソフトが開発したゲーム・マルチメディア処理用のAPIの集合です。

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DirectX 2d で画面の明るさ制御

droid

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C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

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投稿2020/04/23 17:29

C++ Direct 2d でゲーム制作をしています。

DirectX 2d で、DxLibにある「SetDrawBright」のようなことをやって
ロゴの画像などを徐々に表示させてくるような動きをさせたいです。
SetDrawBright(255, 255, 255);
SetDrawBright(0, 0, 0);

★質問
DirectX 2dで、SetDrawBright はもし可能でしたら、どうすれば出来ますか?

いま、画像表示までは出来ていますので、今の作りは下記のようなイメージです。
(準備の部分は行数が多いので少し割愛しました。)

<準備(一部分のみ)>
ID2D1Bitmap* bitmap = NULL;
deviceContext->CreateBitmapFromWicBitmap(converter, NULL, &bitmap);

<描画>
D2D1_RECT_F rect = D2D1::RectF(0, 0, 100, 100);
deviceContext->DrawBitmap(
bitmap,
rect
);

【調べたこと、試したこと】
converter->Initializeで、透過に1.0fなどを指定しても結果は変わりませんでした。
Effect系をネットで調べたのですが、direct2dで、どれが参考になるか不明でした。

【環境】
Windows10
VS2019

【バージョン等】
include <d2d1_1.h>
include <d3d11.h>

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回答1

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自己解決

一番、やりたいことに近いのが下記サイトです。
https://docs.microsoft.com/ja-jp/windows/win32/direct2d/hue-to-rgb-effect
参考サイトはDrawImageで、私は画像表示にDrawBitmapをつかっていたりするので、
そのまま使えるのかが不明です。

投稿2020/04/24 14:28

droid

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