前提・実現したいこと
メトロノームの作成をしております。
メトロノームの動きを再現しようとしましたが、bool変数Positiveの切り替えが正しく行われていません。
発生している問題・エラーメッセージ
bool変数 Positiveの切り替えが正しく行われない。
例
正しい 1→2→1→2
間違い 1→1→2→2
該当のソースコード
C#
1 2public double Now_Time;//現在の時間 3public double Pre_ring;//前回のメトロノームが鳴った時間 4public double Nxt_ring;//次回のメトロノームが鳴る時間 5public double charge; //次の時間がなるまでの進行状況 6 7public double _metronomeStartDspTime;//メトロノームの開始時刻 8 9public Slider bpmgage; 10 11public bool Positive;//進行方向 falseならば正 trueならば負 12public bool proto;//音が鳴る時間になったらtrueになる。 13void FixedUpdate() 14 { 15 Now_Time = AudioSettings.dspTime; 16 17 if (Nxt_ring < Now_Time + _buffer) 18 { 19 audioSource.PlayScheduled(Nxt_ring); //音を鳴らす 20 proto = true; 21 } 22 23 24 25 charge = Mathf.Abs((float)(Now_Time + _buffer - pre_next) / ((float)Nxt_ring - pre_next)); 26 27 if (proto == true) 28 { 29 Positive = !Positive; 30 pre_next = (float)(now + _buffer); 31 nxtRng = NextRingTime(now); 32 proto = false; 33 34 } 35 36 switch (Positive) 37 { 38 case false: 39 bpmgage.value = charge; break; 40 case true: 41 bpmgage.value = -charge; 42 break; 43 } 44 45 } 46 double NextRingTime(double now)//次にメトロノームがなる時間を求める。 47 { 48 double beatInterval = 60d / bpm; 49 double elapsedDspTime = now - _metronomeStartDspTime; 50 double beats = System.Math.Floor(elapsedDspTime / beatInterval); 51 return _metronomeStartDspTime + (beats + 1d) * beatInterval; 52 }
参考サイト
[Unity] 正確な時間間隔で効果音を出す
https://qiita.com/orangewk/items/c84f5234b316de59d7d2
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー