DirectX9での初期化処理が終わったため、
ビルドしてみると、ウィンドウが表示されますが直後に
#○○←プロジェクト名.exeは動作を終了しました
と出ました...
DirectX9自体ほとんど触ったことがありませんがこれは正常な証なのでしょうか?
まあそんなはずはないですよね...
コードは
#include<windows.h> #include<d3d9.h> #include<d3dx9.h> LRESULT CALLBACK WndProc(HWND hwnd, UINT msg, WPARAM wp, LPARAM lp) { switch (msg) { case WM_DESTROY: PostQuitMessage(0); return 0; } return DefWindowProc(hwnd, msg, wp, lp); } int WINAPI WinMain(HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance, PSTR lpCmdLine, int nCmdShow) { HWND hwnd; MSG msg; WNDCLASS winc; RECT rw, rc; LPDIRECT3DDEVICE9 lpD3ddev; LPDIRECT3D9 lpd3d; HRESULT hr; D3DPRESENT_PARAMETERS d3dpp; winc.style = CS_HREDRAW | CS_VREDRAW; winc.lpfnWndProc = WndProc; winc.cbClsExtra = winc.cbWndExtra = 0; winc.hInstance = hInstance; winc.hIcon = LoadIcon(NULL, IDI_APPLICATION); winc.hCursor = LoadCursor(NULL, IDC_ARROW); winc.hbrBackground = (HBRUSH)GetStockObject(WHITE_BRUSH); winc.lpszMenuName = NULL; winc.lpszClassName = TEXT("Window"); if (!RegisterClass(&winc)) return 0; hwnd = CreateWindow( TEXT("Window"), TEXT("TestWndow"), WS_OVERLAPPEDWINDOW | WS_VISIBLE, 175, 50, 1920, 1080, NULL, NULL, hInstance, NULL ); GetWindowRect(hwnd, &rw); // ウィンドウ全体のサイズ GetClientRect(hwnd, &rc); // クライアント領域のサイズ int new_width = (rw.right - rw.left) - (rc.right - rc.left) + 1280; int new_height = (rw.bottom - rw.top) - (rc.bottom - rc.top) + 720; SetWindowPos(hwnd, NULL, 0, 0, new_width, new_height, SWP_NOMOVE | SWP_NOZORDER); d3dpp.BackBufferWidth = 640; d3dpp.BackBufferHeight = 480; d3dpp.BackBufferCount = 1; d3dpp.MultiSampleType = D3DMULTISAMPLE_NONE; d3dpp.MultiSampleQuality = 0; d3dpp.SwapEffect = D3DSWAPEFFECT_DISCARD; d3dpp.hDeviceWindow = NULL; d3dpp.Windowed = TRUE; d3dpp.EnableAutoDepthStencil = FALSE; d3dpp.Flags = 0; d3dpp.FullScreen_RefreshRateInHz = D3DPRESENT_RATE_DEFAULT; d3dpp.PresentationInterval = D3DPRESENT_INTERVAL_DEFAULT; hr = lpd3d->CreateDevice( D3DADAPTER_DEFAULT, D3DDEVTYPE_HAL, hwnd, D3DCREATE_HARDWARE_VERTEXPROCESSING, & d3dpp, &lpD3ddev ); if (hwnd == NULL) return 0; while (GetMessage(&msg, NULL, 0, 0)) DispatchMessage(&msg); return msg.wParam; }
です。
コード自体にエラーはなく波線や警告もありません。
何か間違って定義して言いますでしょうか?
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2020/04/19 10:01