質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

WebGL

WebGL(ウェブジーエル)は、ウェブブラウザで 3次元コンピュータグラフィックスを表示させるための標準仕様です。

Q&A

1回答

3226閲覧

UnityでwebGLのビルドができない

jwomxm

総合スコア4

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

WebGL

WebGL(ウェブジーエル)は、ウェブブラウザで 3次元コンピュータグラフィックスを表示させるための標準仕様です。

0グッド

0クリップ

投稿2020/04/18 13:44

前提・実現したいこと

unityで作ったゲームをwebGLでビルドしようしたのですが、エラーが出てしまいできません。

発生している問題・エラーメッセージ

Failed running C:\Program Files\Unity\Hub\Editor\2019.3.9f1\Editor\Data\il2cpp/build/deploy/net471/il2cpp.exe --convert-to-cpp --dotnetprofile="unityaot" --compile-cpp --libil2cpp-static --platform="WebGL" --architecture="EmscriptenJavaScript" --configuration="Release" --outputpath="E:\New Unity Project\Assets /../Temp/StagingArea/Data\Native\build.bc" --cachedirectory="E:\New Unity Project\Assets..\Library/il2cpp_cache" --compiler-flags="-Oz -DIL2CPP_EXCEPTION_DISABLED=1 " --emit-method-map (長すぎたのでカットしました)

発生している問題・エラーメッセージ

Exception: C:\Program Files\Unity\Hub\Editor\2019.3.9f1\Editor\Data\il2cpp/build/deploy/net471/il2cpp.exe did not run properly! UnityEditorInternal.Runner.RunProgram (UnityEditor.Utils.Program p, System.String exe, System.String args, System.String workingDirectory, UnityEditor.Scripting.Compilers.CompilerOutputParserBase parser) (at <bf679006b1b84db2a5a44842ef13dc36>:0) UnityEditorInternal.Runner.RunManagedProgram (System.String exe, System.String args, System.String workingDirectory, UnityEditor.Scripting.Compilers.CompilerOutputParserBase parser, System.Action`1[T] setupStartInfo) (at <bf679006b1b84db2a5a44842ef13dc36>:0) UnityEditorInternal.IL2CPPBuilder.RunIl2CppWithArguments (System.Collections.Generic.List`1[T] arguments, System.Action`1[T] setupStartInfo, System.String workingDirectory) (at <bf679006b1b84db2a5a44842ef13dc36>:0) UnityEditorInternal.IL2CPPBuilder.ConvertPlayerDlltoCpp (UnityEditor.Il2Cpp.Il2CppBuildPipelineData data, System.String outputDirectory, System.String workingDirectory, System.Boolean platformSupportsManagedDebugging) (at <bf679006b1b84db2a5a44842ef13dc36>:0) UnityEditorInternal.IL2CPPBuilder.Run () (at <bf679006b1b84db2a5a44842ef13dc36>:0) UnityEditorInternal.IL2CPPUtils.RunIl2Cpp (System.String stagingAreaData, UnityEditorInternal.IIl2CppPlatformProvider platformProvider, System.Action`1[T] modifyOutputBeforeCompile, UnityEditor.RuntimeClassRegistry runtimeClassRegistry) (at <bf679006b1b84db2a5a44842ef13dc36>:0) UnityEditor.WebGL.WebGlBuildPostprocessor.CompileBuild (UnityEditor.Modules.BuildPostProcessArgs args) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/PlatformDependent/WebGL/Extensions/Unity.WebGL.extensions/BuildPostprocessor.cs:387) UnityEditor.WebGL.WebGlBuildPostprocessor.PostProcess (UnityEditor.Modules.BuildPostProcessArgs args) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/PlatformDependent/WebGL/Extensions/Unity.WebGL.extensions/BuildPostprocessor.cs:929) UnityEditor.Modules.DefaultBuildPostprocessor.PostProcess (UnityEditor.Modules.BuildPostProcessArgs args, UnityEditor.BuildProperties& outProperties) (at <bf679006b1b84db2a5a44842ef13dc36>:0) UnityEditor.PostprocessBuildPlayer.Postprocess (UnityEditor.BuildTargetGroup targetGroup, UnityEditor.BuildTarget target, System.String installPath, System.String companyName, System.String productName, System.Int32 width, System.Int32 height, UnityEditor.BuildOptions options, UnityEditor.RuntimeClassRegistry usedClassRegistry, UnityEditor.Build.Reporting.BuildReport report) (at <bf679006b1b84db2a5a44842ef13dc36>:0) UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)

発生している問題・エラーメッセージ

Build completed with a result of 'Failed' in 78 seconds (78307 ms) UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)

発生している問題・エラーメッセージ

UnityEditor.BuildPlayerWindow+BuildMethodException: 3 errors at UnityEditor.BuildPlayerWindow+DefaultBuildMethods.BuildPlayer (UnityEditor.BuildPlayerOptions options) [0x002bb] in <bf679006b1b84db2a5a44842ef13dc36>:0 at UnityEditor.BuildPlayerWindow.CallBuildMethods (System.Boolean askForBuildLocation, UnityEditor.BuildOptions defaultBuildOptions) [0x00080] in <bf679006b1b84db2a5a44842ef13dc36>:0 UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)

試したこと

・パス名に日本語が入ってるといけないと思い、Cの直下にビルドを試しました。
・USBだったらできると思い、プロジェクトファイルをUSBに移しUSB内にビルドを試しました。
・プロジェクト名はすべて半角英語でスペースは入っていません。
・javaseriptは使用していません。
・scriptのコメントを消してみました。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

unity 2019.3.9f1 64bit
を使用しています。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

本家フォーラムの文章は(英語ですが)コラムなどに比べて解決方法の数が多いのでオススメです.

全く同じ(だと思われる)トラブルのスレッドを見つけましたので置いておきます.
これを見ると,
・ストレージが足りない
・プロジェクトを作り直した
という報告が上がっているようですね.
今でも議論(というか報告)が交わされているようなので,ここをフォローしていればヒントが得られるかもしれません.

投稿2020/05/02 18:09

編集2020/05/02 18:11
退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問