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Unityのシーン遷移条件の質問です。

Azuma7539

総合スコア8

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投稿2020/04/10 15:51

前提・実現したいこと

サイズが大小するオブジェクトがあり、そのオブジェクトのScaleのY座標が0になった時に
ゲームオーバー画面にいくプログラムを作りたいです
ですが、シーン遷移の条件式がわかりません

発生している問題・エラーメッセージ

エラーメッセージ

該当のソースコード

C#ここに言語名を入力
ソースコード

試したこと

if(size.y == 0)

if(obj.GetComponent< Transform >.Scale.y == 0)

上記の条件式を試しましたが狙い通りの結果が得られませんでした。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

ここにより詳細な情報を記載してください。

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Hawn

2020/04/10 17:44

>サイズが大小する サイズの大小の処理によっては0丁度にならないのでその部分も記載した方が回答付き易いかと思います。 >試したこと Debug.Log(size.y)やDebug.Log(obj.GetComponent< Transform >.Scale.y)でその時の数値を確認してみてはどうでしょうか。 既に確認しているのであればそれも記載した方が良いです。
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ベストアンサー

if(obj.GetComponent< Transform >.Scale.y == 0)
これだとそもそも実行すらできません。文法エラーです。

if (obj.transform.localScale.y == 0)
これでどうでしょうか

また、y成分がピッタリ0にならない状況なら、
if (obj.transform.localScale.y < 0.01)

投稿2020/04/11 02:14

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

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Azuma7539

2020/04/11 05:29

if (obj.transform.localScale.y == 0) ↑これで狙い通りの結果になりました ありがとうございます。
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