前提・実現したいこと
ボタンbutton_DestroyObjectとボタンbutton_OKを作りました。
button_DestroyObjectを押すとbutton_okが現れます。
次に、button_okを押すとbutton_DestroyObjectが消滅するようにしたいです。
<イメージ>
Canvas
-Button_destroyObject ←スクリプトButton_destroyObject
-Button_ok ←スクリプトButton_ok
スクリプトButton_destroyObjectに
Destroy(This.gameObject);
と書けば破壊できるのはわかるのですが、GameObject型の変数を渡す形で同じことができないでしょうか。
よろしくお願いします。
発生している問題・エラーメッセージ
エラーメッセージはありません
該当のソースコード
c#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using UnityEngine.UI; 5 6public class Button_destroyObject : MonoBehaviour 7{ 8 public GameObject button_ok; 9 10 11 //このボタン(button_destroyObject)が押されたら 12 public void PushThisButton() 13 { 14 button_ok.SetActive(true); //okボタンを表示する 15 GameObject targetObject = this.gameObject; //ターゲットのオブジェクトを取得 16 } 17 18 19 //オブジェクトを破壊するメソッド 20 public void DestroyObject() 21 { 22 Destroy(//ここに上のtargetObjectを入れたい); 23 } 24} 25
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class Button_ok : MonoBehaviour { public GameObject button_destroyObject; //このボタン(button_ok)が押されたら public void PushThisButton() { button_destroyObject.GetComponent<Test_buttonDestroyObject>().DestroyObject(); } }
試したこと
クラスの先頭に
GameObject targetObject;
を書いて渡そうとしたのですが、失敗しました。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity2018.3.1f1
VisualStudio2017
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2020/04/10 10:37