Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。
コンピュータの演算により、3次元空間の仮想物体を、2次元平面上で表現する手法である。
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投稿2020/04/09 10:52
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Cinemachine Free Look Cameraとcolliderと利用していますが、 マウスで主人公の周りにカメラをぐるぐる回すと 時々地形の裏側が見えてしまいます。 ネットで検索してもあまり情報がないので 何か方法があれば教えて頂けると嬉しいです! 白の線はキャラクターです。
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そのような症状が再現できませんでした。 CinemachineFreeLookのAdd ExtensionからCinemachine Colliderを選択して X Axisのspeedを増やしてぐるぐる回してみましたが、一瞬たりとも壁にめり込むことはありませんでした。
Window->Package ManagerからCinemachineを最新版にアップデートしてみては?
追記 たしかに、プレイヤーのコライダーを消してプレイヤー自体が壁にめり込んでいる状態の時、 カメラも壁にめり込めますが、プレイヤーは壁にめり込んでないですか?
投稿2020/04/10 02:03
回答へのコメント
2020/04/10 06:51
2020/04/10 13:07
2020/04/10 16:05
2020/04/11 09:24
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Cinemachine Free Look Cameraとcolliderを利用していますが、地形の裏側が時々みえてしまう。
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