Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。
コンピュータの演算により、3次元空間の仮想物体を、2次元平面上で表現する手法である。
Q&A
解決済
1回答
1210閲覧
退会済みユーザー
総合スコア0
0グッド
0クリップ
投稿2020/04/09 10:52
0
Cinemachine Free Look Cameraとcolliderと利用していますが、 マウスで主人公の周りにカメラをぐるぐる回すと 時々地形の裏側が見えてしまいます。 ネットで検索してもあまり情報がないので 何か方法があれば教えて頂けると嬉しいです! 白の線はキャラクターです。
気になる質問をクリップする
クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。
またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
質問へのコメント
回答1件
ベストアンサー
そのような症状が再現できませんでした。 CinemachineFreeLookのAdd ExtensionからCinemachine Colliderを選択して X Axisのspeedを増やしてぐるぐる回してみましたが、一瞬たりとも壁にめり込むことはありませんでした。
Window->Package ManagerからCinemachineを最新版にアップデートしてみては?
追記 たしかに、プレイヤーのコライダーを消してプレイヤー自体が壁にめり込んでいる状態の時、 カメラも壁にめり込めますが、プレイヤーは壁にめり込んでないですか?
投稿2020/04/10 02:03
回答へのコメント
2020/04/10 06:51
2020/04/10 13:07
2020/04/10 16:05
2020/04/11 09:24
あなたの回答
tips
太字
斜体
打ち消し線
見出し
引用テキストの挿入
コードの挿入
リンクの挿入
リストの挿入
番号リストの挿入
表の挿入
水平線の挿入
プレビュー
15分調べてもわからないことはteratailで質問しよう!
ただいまの回答率85.35%
質問をまとめることで思考を整理して素早く解決
テンプレート機能で簡単に質問をまとめる
Cinemachine Free Look Cameraとcolliderを利用していますが、地形の裏側が時々みえてしまう。
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
退会済みユーザー
2020/04/10 06:51
退会済みユーザー
2020/04/10 13:07
退会済みユーザー
2020/04/10 16:05
退会済みユーザー
2020/04/11 09:24