前提・実現したいこと
下記コードを実行すると、キャラクターがY軸方向に瞬間移動して落ちてきます
該当のソースコード
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class PlayerController : MonoBehaviour 6{ 7 CharacterController controller; 8 Animator animator; 9 10 private Vector3 velocity; 11 12 public float speed; 13 public float jumpForce; 14 15 void Start() 16 { 17 //コンポーネント取得 18 controller = GetComponent<CharacterController>(); 19 animator = GetComponent<Animator>(); 20 } 21 22 void Update() 23 { 24 velocity = Vector3.zero; 25 26 velocity = new Vector3(-Input.GetAxis("Horizontal"), 0f, -Input.GetAxis("Vertical")); //入力検知、平面移動 27 oldVelocity = velocity; 28 29 if (controller.isGrounded) 30 { 31 if (Input.GetButton("Jump")) //ジャンプ処理 32 { 33 velocity.y = jumpForce; 34 //animator 35 } 36 } 37 38 if (velocity.magnitude > 0f) //移動してたら 39 { 40 animator.SetBool("Dash", true); 41 transform.LookAt(transform.position + velocity); 42 } 43 else 44 { 45 animator.SetBool("Dash", false); 46 } 47 48 velocity.y += Physics.gravity.y * Time.deltaTime; //重力加算 49 controller.Move(velocity * speed * Time.deltaTime); //移動処理 50 51 if (controller.isGrounded) velocity.y = 0; 52 } 53}
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2020/04/08 14:28