Unityでコルーチンを行おうと試行錯誤しています。
https://teratail.com/questions/36144を参考にしたのですがWriteTxtのthisの部分でエラーが出てしまいます。
エラーは
error CS0026: Keyword 'this' is not valid in a static property, static method, or static field initializer
です。
コルーチン部分をコメント化すると正常に作動するのでたぶんコルーチン部分が間違っていると思うのですがアドバイスをお願いします。
Unityのバージョンは2019.3.71.fです。
WaitTime
1 2 public static class WaitTime 3 { 4 public static void Set (MonoBehaviour i_behaviour) 5 { 6 i_behaviour.StartCoroutine( Scan() ); 7 } 8 9 private static IEnumerator Scan() 10 { 11 //待機時間を入力 12 yield return new WaitForSeconds( 0.2f ); 13 } 14 } 15
WriteTxt
1 2 public class WriteTxt : MonoBehaviour 3 { 4 public static void Write_Txt(int num) 5 { 6 //表示中の文字数を示す変数 7 int msg_count=0; 8 9 //メッセージの初期化 10 MnageSt.messageText.text=""; 11 12 while(MnageSt.senario[num].Length>msg_count) 13 { 14 MnageSt.messageText.text+=MnageSt.senario[num][msg_count]; 15 msg_count++; 16 17 WaitTime.Set(this); 18 } 19 } 20 }
よろしくおねがいします。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2020/04/05 01:20