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C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

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2回答

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newおよびautoの用法について

abeno2365

総合スコア25

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

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投稿2020/04/01 10:31

public:
template <typename U>
void push(U &&value)
{
auto n = new Node(std::forward<U>(value), top);
top = n;
++stackSize;
}

struct Node
{
Node(T &&v, Node *n): value(std::move(v)), next(n)
{
}

Node(const T &v, Node *n): value(v), next(n) { } T value; Node *next; }; Node *top; size_t stackSize;

classの一部を抜粋したものです。
auto n = new Node(std::forward<U>(value), top);
の部分は 
auto n = new Node(std::forward<U>(value), top);
としなくで大丈夫なんでしょうか。
このままだとnの型はNode
ではなく、Nodeと推測されないでしょうか。

回答よろしくお願いします。

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guest

回答2

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ベストアンサー

new Node() の型は Node* なので、Node と推測されることはありません

投稿2020/04/01 11:12

yuki23

総合スコア1448

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abeno2365

2020/04/01 17:58

回答ありがとうございます。 以下の例で、auto&やauto*としているのはなぜなのでしょうか、autoだけで int&やint*を推測できないのでしょうか。 auto i = 10; auto& cri = i; auto* cpi = &i;
yuki23

2020/04/02 01:35

その例では auto* の * は不要です。 i だけでは int なのか int& なのかは推測できないので、& は必要です。 常識的に考えて、下のどちらにしたいのかは自然に推測できませんよね? (1) int cri = i; (2) int& cri = i;
abeno2365

2020/04/04 06:51

なるほど、理解できました。 回答ありがとうございました。
guest

0

new Nodeの型はNode*型であり、Node型ではありませんので、Node型に推測されません。

投稿2020/04/03 22:51

編集2020/04/03 22:52
fuji_0055

総合スコア163

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thkana

2020/04/04 05:50

三日も前の回答と同内容の回答をする意図はなんでしょう? (数分差なら、たまたま被ったのが入力中で気が付かなったんだろうと思うけれど)
guest

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