void Update() {
transform.position = player.transform.position;
if (Input.GetMouseButton(ROTATE_BUTTON)) { rotateCmaeraAngle(); } float angle_x = 180f <= eulerAngles.x ? eulerAngles.x - 360 : eulerAngles.x; eulerAngles = new Vector3( Mathf.Clamp(angle_x, ANGLE_LIMIT_DOWN, ANGLE_LIMIT_UP), eulerAngles.y, eulerAngles.z ); transform.eulerAngles = eulerAngles; } private void rotateCmaeraAngle() { Vector3 angle = new Vector3( Input.GetAxis("Mouse X") * rotate_speed, Input.GetAxis("Mouse Y") * rotate_speed, 0 ); eulerAngles += new Vector3(angle.y, angle.x); }
このようにカメラをくるくる回すことが可能であり、
chinemachine colliderでcolliderAgainstにTerrainのタグを入れています。
ですが下の画像のようにカメラを回していると山の裏側がみえてしまいます。
なにか解決方法を下さると幸いです。
※キャラクターは素っ裸なので隠しています。
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