unityでwavファイルを読み込んで音楽を再生しようと試みているのですが、ファイルのパスが取得できているのにもかかわらず、File.Existsでfalseが返されてしまいます。自分ではどうしてもうまくいかなかったので下の画像で間違っている点があれば指摘していただきたいです。
private IEnumerator LoadAudioFile(string filePath) { if (!File.Exists(filePath)) { Debug.Log(filePath); yield break;//ファイルが存在しなければ処理を行わない } var audioType = GetAudioType(filePath);//音源のフォーマット種別 //UnityWebRequestを用いて外部リソースを読み込む using (var request = UnityWebRequestMultimedia.GetAudioClip("file:///" + filePath, audioType)) { yield return request.SendWebRequest(); if(!request.isNetworkError)//エラーが発生しなかった場合 { var audioClip = DownloadHandlerAudioClip.GetContent(request);//オーディオクリップを読み込み audioSource.clip = audioClip;//audioSourceのclipに設定 } } }
C:\Users\アカウント名\Desktop\Unity\NagasakiUniv\Beatmaps/ futta-dream.wav UnityEngine.Debug:Log(Object) <LoadAudioFile>d__13:MoveNext() (at Assets/Scripts/PlayerController.cs:92) UnityEngine.MonoBehaviour:StartCoroutine(IEnumerator) PlayerController:Awake() (at Assets/Scripts/PlayerController.cs:71)
大変失礼しました
ソースコードやエラーメッセージは画像ではなく、コピペして「```」2つで囲んでください。
```
private IEnumerator LoadAudioFile(string filePath)
{
if (!File.Exists(filePath))
{
Debug.Log(filePath);
yield break;//ファイルが存在しなければ処理を行わない
}
var audioType = GetAudioType(filePath);//音源のフォーマット種別
//UnityWebRequestを用いて外部リソースを読み込む
using (var request = UnityWebRequestMultimedia.GetAudioClip("file:///" + filePath, audioType))
{
yield return request.SendWebRequest();
if(!request.isNetworkError)//エラーが発生しなかった場合
{
var audioClip = DownloadHandlerAudioClip.GetContent(request);//オーディオクリップを読み込み
audioSource.clip = audioClip;//audioSourceのclipに設定
}
}
}
```
エラーメッセージ
C:\Users\アカウント名\Desktop\Unity\NagasakiUniv\Beatmaps/ futta-dream.wav
UnityEngine.Debug:Log(Object)
<LoadAudioFile>d__13:MoveNext() (at Assets/Scripts/PlayerController.cs:92)
UnityEngine.MonoBehaviour:StartCoroutine(IEnumerator)
PlayerController:Awake() (at Assets/Scripts/PlayerController.cs:71)
```
大変失礼しました
ここに書くのではなく、質問を編集してください。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー