質問編集履歴

2

2020/03/22 10:33

投稿

guttiyuzou
guttiyuzou

スコア21

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -44,7 +44,7 @@
44
44
 
45
45
  ```
46
46
 
47
- エラーメッセージ
47
+ ```
48
48
 
49
49
  C:\Users\アカウント名\Desktop\Unity\NagasakiUniv\Beatmaps/ futta-dream.wav
50
50
 

1

2020/03/22 10:33

投稿

guttiyuzou
guttiyuzou

スコア21

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -2,6 +2,60 @@
2
2
 
3
3
  ![イメージ説明](1b9ebf8d7a96a987753fb459de0ac468.png)
4
4
 
5
- ![イメージ説明](211cdeaabe8a912865035cc4185838f7.png)
5
+ ```
6
6
 
7
- ![イメージ説明](61b0f7a14115118bfd305dbc73e5e8f8.png)
7
+ private IEnumerator LoadAudioFile(string filePath)
8
+
9
+ {
10
+
11
+ if (!File.Exists(filePath))
12
+
13
+ {
14
+
15
+ Debug.Log(filePath);
16
+
17
+ yield break;//ファイルが存在しなければ処理を行わない
18
+
19
+ }
20
+
21
+ var audioType = GetAudioType(filePath);//音源のフォーマット種別
22
+
23
+ //UnityWebRequestを用いて外部リソースを読み込む
24
+
25
+ using (var request = UnityWebRequestMultimedia.GetAudioClip("file:///" + filePath, audioType))
26
+
27
+ {
28
+
29
+ yield return request.SendWebRequest();
30
+
31
+ if(!request.isNetworkError)//エラーが発生しなかった場合
32
+
33
+ {
34
+
35
+ var audioClip = DownloadHandlerAudioClip.GetContent(request);//オーディオクリップを読み込み
36
+
37
+ audioSource.clip = audioClip;//audioSourceのclipに設定
38
+
39
+ }
40
+
41
+ }
42
+
43
+ }
44
+
45
+ ```
46
+
47
+ エラーメッセージ
48
+
49
+ C:\Users\アカウント名\Desktop\Unity\NagasakiUniv\Beatmaps/ futta-dream.wav
50
+
51
+ UnityEngine.Debug:Log(Object)
52
+
53
+ <LoadAudioFile>d__13:MoveNext() (at Assets/Scripts/PlayerController.cs:92)
54
+
55
+ UnityEngine.MonoBehaviour:StartCoroutine(IEnumerator)
56
+
57
+ PlayerController:Awake() (at Assets/Scripts/PlayerController.cs:71)
58
+
59
+ ```
60
+
61
+ 大変失礼しました