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Unreal Engineは、Epic Games社によって開発されたゲームエンジンです。高レベルの移植性を持っており、様々なプラットフォームのゲーム開発が可能。GitHubアカウントを登録すれば無料でダウンロードできます。

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UE4はUnreal Engine(アンリアルエンジン)の第4世代です。 UEは、Epic Gamesより開発されたゲームエンジンです。

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プレイヤーの正面方向に対し、+45度、-45度方向にLineTraceByChannelを発生させたい

ARIDAR

総合スコア16

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UE4はUnreal Engine(アンリアルエンジン)の第4世代です。 UEは、Epic Gamesより開発されたゲームエンジンです。

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投稿2020/03/21 08:05

###前提・実現したいこと
プレイヤーの正面方向に対し、+45度、-45度方向にLineTraceByChannelを発生させたいです。(※Z軸はプレイヤーの高さで固定のまま)
イメージ説明

###試したこと
・検索したのですが、似たような内容の質問を見つけられませんでした。
・Rotate関連の汎用のブループリントを色々使って試行錯誤しているのですが、うまくいっていない状態です。

###補足情報
UnrealEngineのバージョン: 4.24.2

※簡単な事だとは思うのですが、ほぼ1日考えて解決できていないため質問させてもらいました

ご教授頂けると助かります。
以上、宜しくお願い致します。

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guest

回答2

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ベストアンサー

これが正解とかはないと思いますが自分が実装する場合はこのようにするかもという例を提示しておきます
実装例

投稿2020/03/22 02:55

MMashiro

総合スコア2378

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ARIDAR

2020/03/22 13:37

ご教授頂き、ありがとうございます。 なるほど、こういった形でRotateの各関数を使用するのですね。 "Rotator from Axis and Angle"等は色々試してもうまくいってなかったので、 ブループリントのコメントを見て理解しました。 ※ブループリント内のコメントで、他の関数についても、やっている事がよく分かりました!  大変ありがたいです 汎用性があり使いやすいという点で、MMashiroさんの方法の方がスマートですね。
guest

0

あまり良い形ではありませんが自己解決しました。
もっとスマートなやり方があれば、ご教授頂けると助かります。
イメージ説明

投稿2020/03/21 09:16

ARIDAR

総合スコア16

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