前提・実現したいこと
Unityで、イメージを徐々に透明にしていくコードを書いています。
発生している問題・エラーメッセージ
timerの時間経過後イメージがすぐに消えます。
該当のソースコード
C#
1using UnityEngine; 2using System.Collections; 3using UnityEngine.UI; 4 5public class DeleteScript : MonoBehaviour 6{ 7 8 public Image Qimage; 9 // Image Qimage2; 10 public GameObject ATOKARADASU; 11 12 bool a_flag; 13 float a_color = 1.0f; 14 public float timer = 1.2f; 15 // Use this for initialization 16 void Start() 17 { 18 a_flag = false; 19 a_color = 0; 20 21 ATOKARADASU.active = false; 22 } 23 24 // Update is called once per frame 25 void Update() 26 { 27 //時間経過でa_flagをTrueにする 28 timer -= Time.deltaTime; 29 if (timer < 0) 30 { 31 a_flag = true; 32 a_color = 1; 33 } 34 35 36 37 38 39 //a_flagがtrueの間実行する 40 if (a_flag) 41 { 42 a_color -= Time.deltaTime; 43 //イメージの透明度を変更する 44 Qimage.color = new Color(1,1,1,a_color); 45 46 //Qimage2.color = new Color(255, 255, 255, a_color); 47 48 ATOKARADASU.active = true; 49 //透明度が0になったら終了する。 50 51 if (a_color < 0) 52 { 53 a_color = 0; 54 a_flag = false; 55 } 56 else 57 { 58 Destroy(Qimage); 59 } 60 } 61 62 63 64 } 65} 66 67 68
試したこと
255にしてみたりもしました。他にも色々...
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
2018の3.0f2
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2020/03/21 06:57