前提・実現したいこと
ボタンを押すと、別のシーンにある2つのテキスト内の数値が増減するようにしたいです。on clickの欄で、数値が増減をするように記したスクリプトをアタッチしたゲームオブジェクトをそれぞれ選択したのですが、on click内で上に設定したものしか反映されません。(下の画像でいうと、ButtonzTdo2は実行されますが、ButtonzJup11は実行されません。)
確認のため上下を入れ替えると、やはり上に設定したものしか反映されなかったので、スクリプト自体には誤りは無いと思います。
どうすればよいでしょうか。
該当のソースコード1
c#
1 2using System.Collections; 3using System.Collections.Generic; 4using UnityEngine; 5using UnityEngine.UI; 6 7public class ButtonzJup11 : MonoBehaviour 8{ 9 public Text label; 10 public static int count; 11 12 void Start() 13 { 14 15 UpdateLabel(); 16} 17 18 public void Click() 19 { 20 count += 11 ; 21 UpdateLabel(); 22} 23 void UpdateLabel() 24 { 25 label.text = ButtonzJup11.count + ""; 26 } 27}
該当のソースコード2
c#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using UnityEngine.UI; 5 6public class ButtonzTdo2 : MonoBehaviour 7{ 8 public Text label; 9 public static int count; 10 11 void Start() 12 { 13 14 UpdateLabel(); 15 } 16 17 public void Click() 18 { 19 count -= 2; 20 UpdateLabel(); 21 } 22 void UpdateLabel() 23 { 24 label.text = ButtonzTdo2.count + ""; 25 } 26}
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
unityのバージョン→unity 2019.3.4f1
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