前提・実現したいこと
unityの質問です。
Time.timeScale = 0f を使って時間を止めている間でも
Animationの待機モーションが実行されるようにしたいです。
該当のソースコード
C#
1ソースコード 2using System.Collections; 3using System.Collections.Generic; 4using UnityEngine; 5 6public class A : MonoBehaviour 7{ 8 Animator unitychanAnimator; 9 float second; 10 11 void Start() 12 { 13 Time.timeScale = 0f; 14 unitychanAnimator = GetComponent<Animator>(); 15 } 16 17 void Update() 18 { 19 second =+ Time.unscaledTime; 20 if (second >= 2f) 21 { 22 Debug.Log("A"); 23 startAnimation(); 24 } 25 26 } 27 public void startAnimation() //待機モーション 28 { 29 if (unitychanAnimator) 30 { 31 32 unitychanAnimator.Play("Jab"); 33 34 } 35 36 } 37 38}
試したこと
Time.unscaledTimeを使ってみたところ
Debug.Log("A")は実行されるのですが、startAnimation()が
実行されません。
回答2件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。