質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Google API

Googleは多種多様なAPIを提供していて、その多くはウェブ開発者向けのAPIです。それらのAPIは消費者に人気なGoogleのサービス(Google Maps, Google Earth, AdSense, Adwords, Google Apps,YouTube等)に基づいています。

Python 3.x

Python 3はPythonプログラミング言語の最新バージョンであり、2008年12月3日にリリースされました。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

API

APIはApplication Programming Interfaceの略です。APIはプログラムにリクエストされるサービスがどのように動作するかを、デベロッパーが定めたものです。

Q&A

解決済

2回答

557閲覧

【Python】 Pythonでのスクリプトの書き方について[Android Over the Air API]

haguruma

総合スコア4

Google API

Googleは多種多様なAPIを提供していて、その多くはウェブ開発者向けのAPIです。それらのAPIは消費者に人気なGoogleのサービス(Google Maps, Google Earth, AdSense, Adwords, Google Apps,YouTube等)に基づいています。

Python 3.x

Python 3はPythonプログラミング言語の最新バージョンであり、2008年12月3日にリリースされました。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

API

APIはApplication Programming Interfaceの略です。APIはプログラムにリクエストされるサービスがどのように動作するかを、デベロッパーが定めたものです。

0グッド

0クリップ

投稿2020/03/15 13:15

編集2020/03/19 23:56

前提・実現したいこと

Python3 [Create a Package]ページの[Resumable upload]を記述しようと試みているのですが、文献が少なくまた私のPythonの知識が少ないためどのように書いたらよいかがわかりません。どなたかご教授いただけないでしょうか(あるいは参考になるページなどを教えていただけないでしょうか)?

よろしくお願いいたします。

Pythonで記述したい内容

POST /upload HTTP/1.1 Host: android/over-the-air.googleapis.com Authorization: Bearer your_auth_token Content-Length: 38 Content-Type: application/json; charset=UTF-8 X-Goog-Upload-Command: start X-Goog-Upload-Header-Content-Type: application/zip X-Goog-Upload-Header-Content-Length: 2000000 {"deployment": "id", "package_title": "title" }

正しいスクリプトをかけている場合、下記のようなレスポンスが返ってくるそうです。

HTTP/1.1 200 OK X-Goog-Upload-Status: active X-Goog-Upload-URL: androidovertheair.googleapis.com/?upload_id=xa298sd_sdlkj2 Content-Length: 0

現在の状況

自分なりに調べて現在下記スクリプトとなっています。

Python3

1import requests 2import os 3import subprocess 4ACCSSS_TOKEN="変数_アクセストークン" 5Deployment_name="変数_デプロイメント_ネーム" 6delta_name="変数:ファイルネーム" 7header = { 8 'HOST': "android/over-the-air.googleapis.com", 9 'Authorization': "Bearer ACCESS_TOKEN", 10 'Content-Length': "38", 11 'Content-Type': "application/json; charset=UTF-8", 12 'X-Goog-Upload-Command': "start", 13 'X-Goog-Upload-Header-Content-Type': "application/zip", 14 'X-Goog-Upload-Header-Content-Length': "2000000", 15 'deployment': "変数_デプロイメントネーム", 16 'package_title': "変数_ファイルネーム" 17 } 18data = {'deployment': "変数_デプロイメントネーム", 19 'package_title': "変数_ファイルネーム" 20 } 21PARAMS={"header" :header,"data" :data} 22requests.post("https://androidovertheair.googleapis.com/v1/deployments/deploymentXXX/configs/XXX/packages",params=PARAMS)

上記を実行すると

レスポンスが何も返ってこない

状態です。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

• アクセストークン等の取得は別のスクリプトで行っています
  • OTA Config等はすでにスクリプトが完成しており、実装済みです

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

resp = requests.post("https://androidovertheair.googleapis.com/v1/deployments/deploymentXXX/configs/XXX/packages",params=PARAMS) print(resp)

とすれば応答が確認できます

投稿2020/03/24 21:35

dark-eater-kei

総合スコア1248

haguruma

2020/03/26 23:13

ありがとうございます! 教えて頂いた構文で本日試験を行ってみます!
guest

0

自己解決

先日試験を行い、無事レスポンスが返ってくることを確認しました(404エラーでしたが。。。)
おそらくパラメータのミスだと思うので、本件はクローズさせていただきます。

dark-eater-keiさん。ありがとうございます!

投稿2020/03/28 13:39

haguruma

総合スコア4

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する