前提・実現したいこと
UnityでGoogleAdmobを使いバナー広告を表示させたいと思います。
発生している問題・エラーメッセージ
以下のソースコードを書いて実機で実行したのですが、
バナー広告がAndroidで表示されません。
iosでの表示は必要ありません。
###実行した手順(オブジェクトの作成)
0. GoogleMobileAds-v5.0.1をインポート
0. Androidにswitch platformを行う。
0. 空のオブジェクトAを作成。
0. 該当のソースコードが書かれたスクリプトGoogle_Ads.csを作成。
0. AにGoogle_Ads.csを当てる。
###実行した手順(Admobの設定)
0. Assets/Google Mobile AdsのSettingを開く
0. Google AdMob Enabledにチェックを入れる
0. AdmobのAndroidAppIDに**"ca-app-pub-3940256099942544/6300978111"**を入れる。
###実行した手順(エクスポートの後実行まで)
0. エクスポートをする。
0. Androidstudioでビルドを行う。
0. 実機にインストールする。
該当のソースコード
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using UnityEngine.UI; 5using GoogleMobileAds.Api; 6using System; 7 8public class Google_Ads : MonoBehaviour 9{ 10 private BannerView bannerView; 11 12 void Start() 13 { 14#if UNITY_ANDROID 15 string appId = "ca-app-pub-3940256099942544/3347511713";//テスト広告用の番号 16#elif UNITY_IPHONE 17 string appId = "ca-app-pub-3940256099942544~1458002511"; 18#else 19 string appId = "unexpected_platform"; 20#endif 21 22 // Initialize the Google Mobile Ads SDK. 23 MobileAds.Initialize(appId); 24 25 this.RequestBanner(); 26 } 27 void Update() 28 { 29 30 31 } 32 private void RequestBanner() 33 { 34#if UNITY_ANDROID 35 string adUnitId = "ca-app-pub-3940256099942544/3347511713"; 36#elif UNITY_IPHONE 37 string adUnitId = "ca-app-pub-3940256099942544/2934735716"; 38#else 39 string adUnitId = "unexpected_platform"; 40#endif 41 AdSize adaptiveSize = 42 AdSize.GetCurrentOrientationAnchoredAdaptiveBannerAdSizeWithWidth(AdSize.FullWidth); 43 44 this.bannerView = new BannerView(adUnitId, adaptiveSize, AdPosition.Top); 45 // Create an empty ad request. 46 AdRequest request = new AdRequest.Builder(). 47 AddTestDevice(SystemInfo.deviceUniqueIdentifier).//テストデバイス 48 Build(); 49 50 // Load the banner with the request. 51 this.bannerView.LoadAd(request); 52 53 } 54 55 56}
試したこと
addTestDeviceを加えテストデバイスとさせた。
補足情報
Unity 2019.3.4f1 (64-bit)
Android Galaxy S9 SCV38
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