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AdMob

AdMobは、事前に指定した条件に従ってアプリに広告を表示するGoogleのサービス。開発者の向けのサービスで、広告を掲載することにより、収益を得ることが可能です。その他、見た目や雰囲気などアプリに合う広告に変更したり、広告表示の場所を指定することもできます。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

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UnityのGoogleAdmobでテスト広告が表示されない

rogita

総合スコア19

AdMob

AdMobは、事前に指定した条件に従ってアプリに広告を表示するGoogleのサービス。開発者の向けのサービスで、広告を掲載することにより、収益を得ることが可能です。その他、見た目や雰囲気などアプリに合う広告に変更したり、広告表示の場所を指定することもできます。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

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投稿2020/03/15 04:58

編集2020/04/03 12:57

前提・実現したいこと

UnityでGoogleAdmobを使いバナー広告を表示させたいと思います。

発生している問題・エラーメッセージ

以下のソースコードを書いて実機で実行したのですが、
バナー広告がAndroidで表示されません。
iosでの表示は必要ありません。
###実行した手順(オブジェクトの作成)
0. GoogleMobileAds-v5.0.1をインポート
0. Androidにswitch platformを行う。
0. 空のオブジェクトAを作成。
0. 該当のソースコードが書かれたスクリプトGoogle_Ads.csを作成。
0. AにGoogle_Ads.csを当てる。
###実行した手順(Admobの設定)
0. Assets/Google Mobile AdsのSettingを開く
0. Google AdMob Enabledにチェックを入れる
0. AdmobのAndroidAppIDに**"ca-app-pub-3940256099942544/6300978111"**を入れる。
###実行した手順(エクスポートの後実行まで)
0. エクスポートをする。
0. Androidstudioでビルドを行う。
0. 実機にインストールする。

該当のソースコード

C#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using UnityEngine.UI; 5using GoogleMobileAds.Api; 6using System; 7 8public class Google_Ads : MonoBehaviour 9{ 10 private BannerView bannerView; 11 12 void Start() 13 { 14#if UNITY_ANDROID 15 string appId = "ca-app-pub-3940256099942544/3347511713";//テスト広告用の番号 16#elif UNITY_IPHONE 17 string appId = "ca-app-pub-3940256099942544~1458002511"; 18#else 19 string appId = "unexpected_platform"; 20#endif 21 22 // Initialize the Google Mobile Ads SDK. 23 MobileAds.Initialize(appId); 24 25 this.RequestBanner(); 26 } 27 void Update() 28 { 29 30 31 } 32 private void RequestBanner() 33 { 34#if UNITY_ANDROID 35 string adUnitId = "ca-app-pub-3940256099942544/3347511713"; 36#elif UNITY_IPHONE 37 string adUnitId = "ca-app-pub-3940256099942544/2934735716"; 38#else 39 string adUnitId = "unexpected_platform"; 40#endif 41 AdSize adaptiveSize = 42 AdSize.GetCurrentOrientationAnchoredAdaptiveBannerAdSizeWithWidth(AdSize.FullWidth); 43 44 this.bannerView = new BannerView(adUnitId, adaptiveSize, AdPosition.Top); 45 // Create an empty ad request. 46 AdRequest request = new AdRequest.Builder(). 47 AddTestDevice(SystemInfo.deviceUniqueIdentifier).//テストデバイス 48 Build(); 49 50 // Load the banner with the request. 51 this.bannerView.LoadAd(request); 52 53 } 54 55 56}

試したこと

addTestDeviceを加えテストデバイスとさせた。

補足情報

Unity 2019.3.4f1 (64-bit)
Android Galaxy S9 SCV38

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harunasan

2020/03/16 10:25

ビルドした際にエラーや警告はでますか?
rogita

2020/03/17 08:32

UnityのBuild and deviceを実行しました。 apkは"C:sdk-tools-windows-******/Admobtest2"に入れました。 出たエラーは以下の1つです. Trying to add file C:/sdk-tools-windows-******/Admobtest2/unityLibrary/libs/googlemobileads-unity.aar to the list of ouptut files in the build report, but a file at that path has already been added. UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)
harunasan

2020/03/18 06:40

bannerView.Show()がUpdateに書かれているとゆうことは、nullではない時に1秒間に60回ぐらいbannerView.Show()が実行されていますがその挙動は正しいですか?
rogita

2020/03/18 12:09

bannerView自体がnullになっています。 bannerViewにテスト広告を取得したいです。
guest

回答4

0

自己解決

  1. Android ResolverのForceResolveを行う。
  2. 以下のコードを書き換える

Before

C#

1 AdRequest request = new AdRequest.Builder(). 2 AddTestDevice(SystemInfo.deviceUniqueIdentifier).//テストデバイス 3 Build();

After

C#

1 string device_id = SystemInfo.deviceUniqueIdentifier;//追加 2 // Create an empty ad request. 3 AdRequest request = new AdRequest.Builder(). 4 AddTestDevice(device_id). 5 Build();

投稿2020/04/22 12:02

rogita

総合スコア19

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0

バナーの場合はShow()メソッドを呼ぶ必要はないと思います。
RequestBanner()も一回呼べば大丈夫です。
つまりUpdate()の中はなにもいりません。
最後にDontDestroyOnLoad(gameObject);で
他のシーンに遷移しても削除されないようにしてください。

投稿2020/03/22 01:50

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

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rogita

2020/03/22 04:49

一度、それでやってみます。
rogita

2020/03/24 05:09

バナーは表示されませんでした。一旦質問を修正します。
guest

0

AndroidStudioではなくUnityでビルドしてはいかがですか?
UnityHubからAndroid SDKをインストールするとすぐにビルドできるようになります。
イメージ説明

投稿2020/03/21 09:53

編集2020/03/23 12:59
退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

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rogita

2020/03/21 10:36

Unityでビルドしましたが,広告が表示されませんでした。
guest

0

ソースコードを書いて実機で実行

コードだけではAdMobは表示されません
プラグインなどが必要です

Google スタートガイド
AdMob 広告をAndroidに実装

投稿2020/03/15 10:57

aja

総合スコア3733

バッドをするには、ログインかつ

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rogita

2020/03/15 11:13

申し訳ございません。文章が足りませんでした。 質問を修正します。
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