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UE4にて、ActorComponentでActorをIncludeするとこわれる

lkiuxc

総合スコア29

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UE4はUnreal Engine(アンリアルエンジン)の第4世代です。 UEは、Epic Gamesより開発されたゲームエンジンです。

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投稿2020/03/09 10:58

編集2020/03/09 21:47

ActorComponentにてシーン内のActorを取得したいと思い、以下のようなコードを書きましたところ、GENERATED_BODY()で「この宣言にはストレージ クラスまたは型指定詞がありません」とのエラーが発生しました。

Header

1// Fill out your copyright notice in the Description page of Project Settings. 2 3#pragma once 4 5#include "CoreMinimal.h" 6#include "Components/ActorComponent.h" 7#include "GameFramework/Actor.h" //これを入れると 8#include "AssultGun.generated.h" 9 10UCLASS(ClassGroup = (Custom), meta = (BlueprintSpawnableComponent)) 11class NEWWORLDOFCRYSTAL_API UAssultGun : public UActorComponent 12{ 13 GENERATED_BODY() // 「この宣言にはストレージ クラスまたは型指定詞がありません」 14 15public: 16 // Sets default values for this component's properties 17 UAssultGun(); 18 UPROPERTY(EditAnywhere) 19 AActor* mom; 20 21protected: 22 // Called when the game starts 23 virtual void BeginPlay() override; 24 25public: 26 // Called every frame 27 virtual void TickComponent(float DeltaTime, ELevelTick TickType, FActorComponentTickFunction* ThisTickFunction) override; 28}; 29

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回答1

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ベストアンサー

こちらのコードをいれてコンパイルないしUE4エディタを起動してみましたでしょうか?

この宣言にはストレージ クラスまたは型指定詞がありません

こちらはVisualStudio上でのエラーですが、Intellisenseの解析ミスの可能性があります
(こちらでも一時的に出ましたが解析完了後に該当のエラーは消え、またUE4のコンパイルは無事通りました)

投稿2020/03/09 19:53

MMashiro

総合スコア2378

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lkiuxc

2020/03/09 22:06

コンパイルの方行ってみましたが、エラーは消えませんでした・・・・VS側で何かいじる必要があるのでしょうか。
MMashiro

2020/03/09 22:07 編集

前述したとおりエラーはVS側の解析ミスの可能性が高いため実際はエラーではない可能性があります。 UE4側でコンパイルが成功するのであればそのまま作業を続行して問題ありません
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