UnityのカメラオブジェクトにAnimatorコンポーネントをつけて、animationcontrollerの中でanimationクリップを付けようとすると、以下のエラーが出てつけることができません。
The legacy Animation Clip "run" cannot be used in the State "run". Legacy AnimationClips are not allowed in Animator Controllers. UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)
別の質問を見つけ、レガシーが旧式のアニメーション形式であり、mecanimとやらを使えばよいということは分かったのですが、なんせこの質問自体が古く、私の最新のunityではよくわかりませんでした。
ご教授願います。
「最新」ではなくきちんとバージョンを記載してください。(あなたが最新と思い込んでいるだけだったり、投稿後にバージョン違いがリリースされて情報の齟齬が出る場合があります)
とりあえず以下ページの逆(Legacyのチェックを外す)で出来たりしませんか?
https://dskjal.com/unity/set-animation-to-legacy.html
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