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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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UNITY Text,Labelにスクリプトから文字をセットする方法を教えて頂けませんか

29507-01

総合スコア46

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2020/02/24 01:30

前提・実現したいこと

Text,Labelにスクリプトから文字をセットしたい。
Textにはセットできているのですが,Lableに構文エラーでセットできません。

イメージ説明

該当のソースコード

Unity

1 2Textのセット 3var item = GameObject.Instantiate(prefab) as RectTransform; 4item.SetParent(transform, false); 5var text = item.GetComponentInChildren<Text>(); 6text.text = f.Name.ToString(); 7Labelのセット ? 8

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nskydiving

2020/02/24 02:31

構文エラーの内容を質問欄に記載してください。
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回答1

0

ベストアンサー

LabelがLabelというクラスを持っているのならこうです

var label = item.GetComponentInChildren<Label>(); // label.text かどうかは不明 lavel.text = f.Name.ToString();

ただ、UIの中にLabelってクラスはありませんし、
実はTextだけどLabelとリネームしていますだとやや問題のあるプログラムになります
GetComponentInChildren<Text> はTextという名前のオブジェクトではなく、
Textというクラスを持つオブジェクトを返すので名前は関係ありません
複数のTextが子にあるのなら、それらを区別する必要があります

public でTextをメンバー変数として持ってInspectorでD&Dするのがいいと思います

投稿2020/02/25 03:21

izmktr

総合スコア2856

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29507-01

2020/02/26 10:31

var label = item.GetComponentInChildren<Label>(); "型",又は名前空間の名前"Label"が見つかりません。と表示されます。 しかし public でTextをメンバー変数として持ってInspectorでD&Dしたら上手く 行きました。
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