C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。
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投稿2020/02/22 06:57
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unityでオブジェクトのsetactiveがtlueの時はfalse。falseの時はtlueとしたいです。 教えていただけると助かります。
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質問へのコメント
2020/02/22 23:08
2020/02/23 01:41
回答1件
ベストアンサー
アクティブ状態 は「GameObject.activeSelf」で判定すれば良いかと思います。
Unity - スクリプティング API: GameObject.activeSelf https://docs.unity3d.com/jp/460/ScriptReference/GameObject-activeSelf.html
C#1var gameObject = new GameObject(); 2 3if (gameObject.activeSelf) 4{ 5 gameObject.SetActive(false); 6} 7else 8{ 9 gameObject.SetActive(true); 10}
C#
1var gameObject = new GameObject(); 2 3if (gameObject.activeSelf) 4{ 5 gameObject.SetActive(false); 6} 7else 8{ 9 gameObject.SetActive(true); 10}
投稿2020/02/23 02:02
総合スコア6500
回答へのコメント
2020/02/23 03:42
2020/02/23 04:14
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C# unityでsetactiveをifで分岐させたい