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Prefabをゲーム再生中で消す方法が知りたい。

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投稿2020/02/19 13:32

断片的ですが g 変数にPrefabをアタッチしてそれを攻撃するときにPrefabを生成して攻撃が終わったら消すという処理を作っています。
※用は攻撃モーション時の攻撃エフェクトの付け消しです。

MeleeAttackEnd()/////////コメント部 定義コードの二行の削除する手段である関数が二つとも実行時エラーになります。これはなぜでしょうか?

public GameObject g; // Update is called once per frame void Update() { Animation_Mng(); Gravity_Mng(); Move_Mng(); cc.Move(move * Time.deltaTime); cc.Move(new Vector3(0,-25,0) * Time.deltaTime); if(Input.GetKeyDown(KeyCode.Space) == true) { ani.SetTrigger("attack"); } // Destroy(g); } void MeleeAttackStart() { g.transform.position = transform.position; g.transform.rotation = transform.rotation; Instantiate(g); } void MeleeAttackEnd()///////////////////////////////// { // Destroy(g); // DestroyImmediate(g,true); }

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nskydiving

2020/02/19 22:28

実行時エラーのエラーメッセージは何と出ているでしょうか?
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ベストアンサー

gを消すんじゃなくて、gからインスタンス化したクローンのほうを消してください
インスタンス化するときはその参照をどこかに保持しておいて、削除のときにそれが存在すれば消去する流れでどうでしょうか

投稿2020/02/20 00:37

hogefugapiyo

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