私はゲーム開発経験が浅く、勉強中ではありますが様々な分野における知識が足りていません。
実現したいこと
unityで最近使えるようになった 2D Animationでスケルタルアニメーションを用いて
2Dアクションをつくろうと考えています。
質問
キャラ画像を用意する際にキャラの部位ごとに分かれた画像を取り込むには
psdデータで用意しなければならないようですが
この機能を使うにはphotoshopが必須なのですか?
少し調べた程度ですがお金がかかるようなのであまり触れたくないのですが。
試したこと
Anima2Dというものも試しましたが、できれば公式が用意したものを使いたいです。
追記
単体の画像でつくれるのは知っていますが、一部のサイトでは
キャラをパーツ別に用意してあります。そのようにする場合、
psdを使って部位別にレイヤー構造にしたあと、キャラのベースポーズを作っているようで
pngなどのの画像でパーツ別に作ろうとすると、ベースポーズがめちゃくちゃになり
ボーンの設定の際、これでいいのかと不安を抱いています。
一部のサイト
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2020/02/18 17:35
2020/02/18 21:59
2020/02/19 00:42 編集
2020/02/19 02:34
2020/02/19 10:24
2020/02/19 10:30
2020/02/19 14:57