前提・実現したいこと
ピクミンのように複数の小さなキャラクターが大きな物体を運び、
特定の地点まで運ぶシステムを実現したいと思っています。
運搬側はNavmesh Agentで動きます。
何かシステムを構築するアイデアをいただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。
試したこと
behavior Tree(Move Towardでtargetに目的地を設定したもの)をdisabled状態で付与した「運ぶ対象の物体」に、一定人数がOntriggerEnterで物体と接触を果たしたらenabledに変化しつつ運搬側の人を全員運ぶ対象の子オブジェクトにする…という感じでやってみたのですが、behaviorTreeの影響で一部UIが消えてしまう上、運搬側が物体に近づくと離れていってしまい運ぶ状態にならず、直接運搬側を物体に投げてみるもエアホッケーのような挙動で動き出し、延々とステージの壁に反射していました。
上記の方法以外の実装方法を知りたいです。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity 2019.2.3f1(64-bit)